元保健室の先生の美脚教室

元保健室の先生が教える、たった3ヶ月で食事を我慢せずに美脚になれる愛されダイエット術

デスクワーク中座りながらできちゃう、簡単脚痩せ術

デスクワークで長時間座っていることが多く、

足のむくみが辛い、

 

むくみが取れにくく、

入社前よりも確実に足が太くなってしまった、

 

美脚な方の足を見て、

自分の足なんて怖くて見れない…

 

むくみを改善して、いつでも美脚で過ごしたい、

 

デスクワーク中にできちゃう、

脚痩せ方法があればいいのに、、、

 

 

皆さんもこんな悩みはありませんか?

 

あります!

 

デスクワーク中座りながらできちゃう簡単脚痩せ術」が!

 

実は、

むくみの原因はふくらはぎの血流が悪いこと。

いすに座っている状態が長く続くと、

ふくらはぎの筋肉が固くなり、血流が悪くなり、むくんでしまうのです。

 

むくみを改善するためには、

足首を動かすことが大切です!

 

また、座っていることで

凝り固まったお尻の筋肉もストレッチすることで、

血流を良くし、足のむくみを軽減することができます!

 

早速デスクワーク中座りながらできちゃう簡単脚痩せ術をやってみましょう!

 

①足の指だけを上げる×30回

 

足指あげ

②膝を上から抑えながら、かかとだけを上げる×30回

 

かかとあげ

 

③右足首を左膝にかけて、上半身を前に倒す×30秒、反対も!

座りながらできる大臀筋ストレッチ



たったこれだけです!これなら、パソコン作業をしながらでもできますよね?

 

疲れたなぁと思ったとき、すぐに、やってみてください!

毎日こまめにやってみるとむくみがスッキリしていきますよ!